
青春18きっぷで東京から大阪へ移動しました。
毎度、似ている感じですが、私の場合、以下のような感じで2日に分けて、非日常を味わいながらの移動としています。
1日目は、仕事終わりに静岡県の浜松駅まで移動。
途中、沼津から浜松へはホームライナーを利用します。

330円の出費は痛いですが、静岡県ロングシートを回避できるし、これ、いいんですよね。
浜松駅最寄りのネカフェ「快活クラブ」で仮眠。

食べ物持ち込み可なので、優待QUOカードでコンビニ弁当を購入し、快活クラブのドリンクバーのお湯+インスタント味噌汁で夕食とします。
ちなみに、支払いはポイントサイト「ハピタス」でゲットしたnanacoで済ませます。
2日目:朝6:01浜松駅発の特別快速で大垣、米原、新快速で大阪へ。

途中、膳所駅最寄りの来来亭でラーメンを食べます。


paypay払いができるというのはビックリ。
途中、桂川駅最寄りのイオンラウンジで、無料でドリンクを飲みつつ休憩。

「紅茶ティーパックを持ち帰らないでください」「飲み物を水筒に入れ替えて持って帰らないでください」という張り紙が至る所にあり、大阪っぽくて、笑えましたw
この移動方法は、一見、時間やお金の無駄に見えると思いますが、私はこれが楽しいし、体にも優しいし、最高の贅沢だと思っておりまして。
年に数回の私の数少ない楽しみの1つなのでありますm(_ _)m
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓クリック頂けると更新の励みになります!
この記事へのコメント