セミリタイアとオリンピックの相性について。

gorin_1200.jpg
7月23日に開幕したオリンピックも、昨日で閉幕してしまいましたね。

開幕前は賛否両論渦巻いていましたが、始まってみれば、日本選手の大活躍もあって、盛り上がったんじゃないでしょうか。

開幕前は、コロナ一色だったテレビも、開幕後はオリンピック一色。

緊急事態宣言がでているにもかかわらず、NHKですら、ニュースの時間を減らし、五輪放送一色となっていました(公共放送として、どうなんだろうという疑問もありますが・・・)

私はというと、セミリタイアしてじはじめてのオリンピックということで、連日、楽しませていただきました。

サラリーマン時代は、仕事中心の生活だったので、オリンピックやってるんだーへぇーってくらいで、自分の好きなサッカーくらいしか見ませんでしたが、今回は、自分自身が興味の少ないものも含めて、観戦させていただきました。

ソフトボールが13年ぶりの五輪になるなんて、これっぽっちも知りませんでしたw

日本をはじめ世界中のアスリートの方々は、この日のためにすべてを掛けて準備してきたんでしょうから、競技している姿は、勝っても負けても、心打たれるものがあり、こんな私ですら感動ものでした。

セミリタイアとオリンピックの相性は、最高に良いことがわかりました。来年のサッカーW杯も今から楽しみです♪

最後になりますが、オリンピック開催の関係者の方々、選手および選手の関係者の方々に、この場をかりて御礼申し上げたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"セミリタイアとオリンピックの相性について。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。