『コロナショックの対応方針』

lookoutdevilsthroatDSCF0362_TP_V.jpg

コロナショックを受けて、生活や気持ちの持ちように変化がある部分も出てきています。

私のコロナショックに対する対応方針を改めてまとめてみたいと思います。

① 普段通りに生活する
普段の生活は何も変えません。
株主優待、ミステリショッパーや青春18切符などを活用しつつ、倹約ながらも楽しい生活を送りたいと思います。

② 手を洗う&免疫力を付ける
目には見えないウイルスがうじゃうじゃ飛んでることでしょう。
いままで以上に、健康には気を付けたいです。
手をこまめに丁寧に洗う、アルコール消毒液が設置してあれば使わせてもらう、ダイエットや節約を意識しすぎた過度な摂生はせず、食べる時にはしっかり食べて免疫力を付けたいです

③ 会社の方針に従うw
会社の命令に従って、テレワーク勤務とし外出を減らしますw


④ 自分の保有株の株価はチェックしない
株価は乱高下していますが、さすがに数百万円も目減りしているのは心がめいります。
人類は新型コロナに打ち勝って経済成長を取り戻すと信じて静観したいと思います。

⑤ ほしい株が下がれば買い増しする
買い増しできる資金が尽きないように注意しつつ下がれば少しづつでも買い増しします。
高配当ETFや優待株を中心にほしい株が下がれば買い増ししたいと思います。

今回、改めて思ったことがあります、株価がある程度落ち着いたら、不要な個別株は塩漬けになってる分も含めて処分したいもしくは節税を意識した処分計画を策定したいと思います。

セミリタイアに際しては、日本株は一部の優待株を除いて、高配当ETFで保持するようにしたいです。

一日でも早く、新型コロナが終息し、普段の生活が戻ることを強く願っておりますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"『コロナショックの対応方針』"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。