[東京小旅行] 特別公開「高御座と御帳台」@東京国立博物館

現在、東京国立博物館で、天皇陛下「即位礼正殿の儀」の「高御座」「御帳台」が特別公開中です。

参観無料ということで、仕事をさぼってw行ってきました。

なお、来年3月から京都御所でも公開されるということですが、365度見れるのは今回のみのようです。

会場の東京国立博物館です。普段は無料で入れるところではありません。
IMG_1.jpg

なんと、80分待ちということで、大行列となっていました。貧乏人は考えることが同じなのかなw
IMG_2.jpg

入場門で観覧パスを手渡されます。これって、有料箇所には入れませんよパスですよねw
IMG_3.jpg


観覧パスの裏面に注意書きがあります。ルールを守って観覧しましょう。
IMG_4.jpg

撮影はできますが、個人使用に限るとのことなので、ブログへの掲載は控えます、入り口の雰囲気だけどもどうぞm(_ _)m
IMG_5.jpg

帰りは、ガストによって、優待飯です。もちろん、優待で貰ったジェフグルメカードと合わせて支払いお釣りもゲットしました!
IMG_6.jpg

ガストの日替わりランチはめっちゃ旨かった!

1円も使わず、人生を楽しんでおりますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"[東京小旅行] 特別公開「高御座と御帳台」@東京国立博物館"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。