仕事上の「変なプライド」を捨てたい

LIG_okanebaramakareru_TP_V.jpg

私はセミリタイアを目指しているサラリーマンです。

なので、仕事をがんばるつもりは、まったくありません。

にもかかわらず、期待されているのか使い勝手がいいのか、仕事すればすつほど、仕事が増えるばかり。。。

何とか効率よく上手くいかさなければ、なんて、思ってしまっています。


たぶん、自分にはいまだに「変なプライド」が残ってるんだなと思ったりしています。

なんなんだろう、この「変なプライド」ってやつは・・・

ネットでプライドを捨てる方法をググったのですが、自分にしっくりくるものがない。

ただ楽をしたいだけなんですよねw

にもかかわらず、仕事が頭から離れない・・・・

最近は、毎日、以下の記事を読み返しています、これを読むと自然と気持ちが落ち着くんですよね。

[関連記事] めざせ!メンタルタフネス

失敗しても何とかなるさ、最後には逃げ出してしまえってくらいの気持ちで、変なプライドは早く捨てたいなって思いますm(__)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"仕事上の「変なプライド」を捨てたい"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。