楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナーに行ってきた

IMG_20191005_123338.jpg

昨日、品川で開催された楽天証券のセミナーに行ってきました。

無料のセミナーって、行くだけ無駄というものが多いのですが、本セミナーは有料でも遜色ないくらいのスゴいセミナーです。

年2回くらい楽天証券さんはこのようなセミナーを開催されておりこの場を借りて感謝させていただきます。

今はサラリーマンで一部の電車賃は定期で賄えますが、セミリタイアして定期がなくても行きたいと思えるセミナーです。

20191005_095202527.jpg

会場は、いつもの横浜パシフィコや両国国技館ではなく、 グランドプリンス新高輪の飛天というところ。

正直、狭くて、休憩スペースもなくて、長時間見るにはつらかったですが、豪華絢爛を味わえたのはなかなかない経験でした。

普段の生活で、こんなすごいホテルには行かないので、はずかしながらキョロキョロしてしまいました。

品川駅の直ぐそばにこんなにすごい日本庭園があるなんて!って感じでした。


話は、本題に戻りまして・・・

セミナーの内容は、詳しくメモしていませんが、自分的なポイントだけ残しておきます。

・竹中平蔵さんはあいかわらずの講演力で話にひきつけされます、あっという間に時間が過ぎました
 「スーパーシティ」に注目です

・楽天証券ステラテジスト窪田さんはあいかわらずの日本株押しで、買い場とのこと。毎回、買い場っておっしゃってますよねw

・杉原杏璃さんの話を聞くのはたしか3回目くらいなのですが、今回は、前の方の席に見させていただきました。
 脚も細くて、小顔で、メイクもナチュラルで、めちゃキレイ。美しかったです。
 胸に目が行きがちですが、すごい努力されて体形維持されてるんだろうなというのが伝わってきました。
 ひょっとしたら、今回はこれがメインだったかもしれませんm(_ _)m

・堀古さんの話は、以前も聞いたような気が・・・
 日本は人口減少、米国は今後も人口増加。分散しなくてS&P500指数に積立ればいいんじゃねって話でした。

杉原杏璃さんがキレイだった、そんなセミナーでしたってまとめていいんですかね!?

ちなみに、昼食と夕食はミステリーショッパーでまかないましたm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナーに行ってきた"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。