サブノートPCの重要性。

写真_1921817913.jpg

私は、メインのノートPCに加えて、サブのノートPC(兼タブレットPC)を持っています。

いわゆる「2in1」というやつなんですが、タブレットとしてはほぼ使っていませんw

このサブノートPCは、持ち運び用途として主に使ってきましたが、今回このサブ機が大活躍するという事態になり、その大事さを改めて感じた出来事がありました。


メインで使っていたノートPCが起動しなくなるというアクシデント。。。

私にとってネット環境は生命線、にもかかわらずメインPCが壊れるというのは一大事。

メインPCを買い替えることも考えましたが、冷静に考えると、購入してまだ1年もたっていない。

[関連記事] 早くも新パソコンが到着、快適です♪

ということで、修理(保証内無償)に出すことにしました。

修理に出している間は、もちろんメインPCは使えません。

ここで大活躍したのがサブPC。実はこの2か月あまりずっとサブPCで過ごしています。

というのも、1回修理から戻ってきたメインPCが再度壊れ再修理に。。。

このあたりの記事は別で書くとして、サブPCの有難さを実感したのでありました。

ちなみに、私が使ってるサブPCはASUS T90CHIという2in1モデル。

800gくらいで小さく軽く、でもキータッチに無理なくとてもいいんです。

ネット閲覧やブログ執筆くらいならこれで十分。だからメインPCがなくても大丈夫だったんですねw

Yutubeでこの機種検索してみてください、いろんな人が推奨してますよ。

サブPCを持っておらず、外出先でもPCを使う方はぜひサブPCを持ってみるのもいいかもしれませんよ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"サブノートPCの重要性。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。