参議院選挙結果について

N.png

私は結構選挙特番好きで昨日の夜はワクワクしながら結果を見ていました。

1つ注目していたのはNHKから国民を守る党が議席を獲得するかどうか。

見事に比例で1議席獲得されたのは正直びっくりしたところです。

しかも、公職選挙法上の政党要件も満たし国政政党となりました。

新たに国政政党となったのは日本新党以来らしいです。

ちなみに、山本太郎さんのれいわ新撰組も新たな国政政党となりました。


いずれも行動する実行力みたいなものが有権者に伝わったんだと思います。

口だけでなく行動するところがスゴイと思います。

これで6年間、政党助成金を得ることができる権利も得ており責任は重いです。

ちなみに、私はN国党には投票していませんw

NHK放送はスクランブル化すべきと思いますが、やり方はもう少し上品なほうがいいかなと思っているのと、他の政策についても1票を投じるということから迷いはなかったですね。

あと気になるのは投票率が50%を切ったところ。

若い人ほど自民党に投票しているというのも、時代は変わったんだなと思わせる結果でしたね。

いずれにしても選挙はわくわくします、早く衆議院を解散しないかなと思ったりしておりますwww

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"参議院選挙結果について"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。