陸上自衛隊「富士総合火力演習」に応募してみた

index_r01.jpg

陸上自衛隊「富士総合火力演習」の観覧に応募してみました。

毎年、夏に、テレビのニュースでやってると思うんです。

先月、「護衛艦 てるづき」を自分の目でみてから、自衛隊のイベント情報を見るようになって、今回、当選するかわかりませんが、応募してみました。

令和元年8月25日(日)10時開始予定で、内容についてHPより引用してみました。
陸上自衛隊が行う演習の一つで、静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されます。一般公開の演習は、陸上自衛隊が行うイベントの中で最も人気があり、戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見る事ができます。
観覧するには入場券が必要で、抽選により入手する事ができます。

7月1日までインターネットで応募受付ていますので、我という方はぜひ応募してみてください。

「令和元年度富士総合火力演習」応募方法について

上記応募の中のアンケートによると、当日はライブ配信もされるそうなので、落選したら見てみようと思います。

日々、日本のため、世界のために活動している自衛隊の方々に感謝しております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"陸上自衛隊「富士総合火力演習」に応募してみた"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。