住信SBIネット銀行の3か月の定期預金(0.3%)が満期を迎え、今度は楽天銀行の1カ月の定期預金(0.21%)を組んだ。

money_tsuchou_happy_man.png

住信SBIネット銀行で半年前に組んだ定期預金(0.3%)が満期を迎えました。

1700万円あずけていたので約10,000円(税引)の金利を得ることが出来ました。

ほぼ無リスクでお金が働いて得たお金なので、最高にうれしいです。


この資金を次どうするかを迷ったんですが、結局、楽天銀行にしました。

300万円プラスし2000万円を定期預金(0.21%)の1カ月ものにしました。

資金お引越し定期」と言われるもので若干めんどいです。

約3,000円の利息しかもらえない と考えるのか、お金が働いて約3000円を得たと考えるのか。

私は断然後者です。

ミステリショッパーで3000円稼ぐのは大変ですからね。

無リスク資産も活用・確保しつつセミリタイアを目指します!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"住信SBIネット銀行の3か月の定期預金(0.3%)が満期を迎え、今度は楽天銀行の1カ月の定期預金(0.21%)を組んだ。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。