外貨積立(ドル円)の積立額を1万円/毎日から3万円/毎日に変更した

yotuba.jpg

私は住信SBIネット銀行で外貨積立(ドル円)をしています。

昨日から積立額を変更し、円→ドルへの交換を加速することにしました。

変更前)1万円/毎日 
変更後)3万円/毎日

毎月約60万円を円からドルに交換していくつもりです。

タイミング的に迷いましたが、長い目で見れば、今は円高ドル安だと感じてます。

なので、思った時が行動の時、として、設定を変えてしまいました。



私は、2021年3月末をもってセミリタイアする予定です。

あと30か月あり、この期間に1800万円を円からドルに交換するつもりです。

下がった時に一気に交換するって言うのは簡単ですけど、なかなか難しいので、ほったらかしで積立ていくつもりです。

ドルに交換して、月1回、米国債や米国ETFを買い増ししていく予定。

私は、残念ながら、円よりもドルの方が将来性・成長性があると思っています。

かといって、すべてをドルにするつもりはなく、全資産の1/3を目途にドルで資産を保有したいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"外貨積立(ドル円)の積立額を1万円/毎日から3万円/毎日に変更した"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。