H29年分確定申告をしました

d18258f8ecc6b2f3c5a2ce16b2990ab9810bbe50.07.2.14.2.jpg

H29年分の確定申告を実施しました。

ふるさと納税を活用するようになって確定申告をし始めたんですが、これで4回目ですね。

かなり慣れてきて、スムーズに実施できるようになってきました。



■去年からの改善点
WS066.JPG

「同じ寄付先をもう1件入力する」というボタンが増えていました。

早速、複数回 寄付をしている宮崎県都城市岡山県笠岡市の寄付にてこのボタンが活躍しましたw

都城市は主に豚肉を笹岡市は主に米を返礼品として頂いています。

私はe-taxで確定申告できないので、申告書をセブンで印刷し、郵便局から発送します。

セブンでの印刷はハピタスポイントをnanacoに交換して、nanacoで清算。

郵便局から発送時は年賀状の余りを書き損じはがきとして切手に交換してもらって発送します。

まったく抜かりないですねw

一つ心配なことが、、、所得税の還付金が例年2万円くらいだったのが今年は9千円くらいになりそう。

そもそも、年収も減っているし、寄付額も減っているので致し方なしですかね。


↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

"H29年分確定申告をしました"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。