北海道の旅 2017晩夏 ~初日~

飛行機の乗るために、成田空港へ向かいます。

いつもは東京シャトルというバスで向かうのですが、今回は電車。

18きっぷが2回分残っているので消費します。

LCCの中でもさらに安い便を利用するため夕方出発。


しかも、30分程度遅延しました。

到着機の遅れが原因ですが、LCCあるあるでいつものこと。

特に予定があるわけでもなく特に急いでいるわけでもなく。

別にいいのですが、仕事や時間に制約がある場合はLCCは使えないですね~。

一気に新千歳空港へ。休憩も兼ねて空港ラウンジでノマドワーク。


年会費無料のエポスゴールドカードを唯一利用する機会ですw

新千歳空港のカードラウンジは居心地がいいんですよね。

電源もあるし、しかも、牛乳があるのがお勧め。

飲みすぎてお腹を壊さないようにしないとね。

落ち着いたら、18きっぷで小樽へ。



小樽は何回も行っているのですが、夜の小樽は初めて。

夜の運河もライトアップされていて綺麗でした。
CIMG1908.JPG

小樽をブラブラお散歩。こういう感じが好みですw
CIMG1939.JPG

疲れたところで、またまた18きっぷで札幌へ移動。

札幌に着いたのは22時を過ぎていました。

楽天スーパーセールのスロットでゲットしたポイントを消費するため、札幌駅前のサークルKへ。

サークルKで楽天ポイント使えるのも今月いっぱいなんですね。

そしたら、レシートに当たりが出て、meijiおいしいoffまるやかミルクをゲット。

小さな幸せを感じつつ、今日のお宿「快活クラブ」へ。



いままでは、すすきのの快活クラブを利用していたのですが、札幌駅前にも出来たので即利用。

さらに便利になりました。しかも、フルフラットシートが他より広いような気が。

快活クラブでは定番のソフトクリームと野菜ジュースを飲んで、就寝。
20170906_224324774.jpg

ちなみに、朝にはインスタントみそ汁もいただき、まさに満喫できましたwww


セミリタイア人気ランキング ← クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


"北海道の旅 2017晩夏 ~初日~"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。