今、セミリタイアしたらどうなるかをシュミレーション

images.jpg

今は四十路ですけど、5年後くらいにセミリタイアする目標としています。

あと、5年ですね。

でも、今、セミリタイアしても何とかなると思っています。

節約しながらでもそんな生活を楽しみながら、ポイントサイトとかで頑張って、月2万くらいの収益を上げていけば、何とかやっていけると思います。

単発バイトくらいはするかもしれませんが、あまりバイトもしたくないんですよね。

投資はキャピタルゲインよりインカムゲイン狙いで、絶対につぶれないところに投資していきたいですね。

そうなると、よほどの大企業かETFになるんですよね。

でも、生活の潤滑油として株主優待もゲットしたいですしね。

なぜあと5年かというと、覚悟の問題(覚悟が決められない)とセミリタイア後の生活をより安定させたいのと、あとは結婚に対して、少しあきらめきれてないところがあるのが本音でしょうか。うん、心の中で思ってることですよ。

それでもやっぱり、今でも、セミリタイアできるというのはサラリーマン生活の心の支えですね。




楽天やYahooなどでネットショッピングする際、ハピタスを経由するだけで追加でポイントが貯まります!ぜひこちらの記事をご参照ください!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

励みになるのでランキングへのクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術
ほったらかし投資術

"今、セミリタイアしたらどうなるかをシュミレーション"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]