
最後の定期寝台列車と言っても過言ではないサンライズ出雲・瀬戸。
大げさかもしれませんが、この列車に乗車することが私の残りの人生でやりたいことの1つなのであります。
タイミングを見計らっていたものの、なかなか機会がなかったのですが、遂にその時がやって来ました!
乗車日の1か月前の10時にパソコンに張り付き、JR西日本のe5489で10時打ちをして寝台券を確保。(ネット予約でB寝台を予約できるのはe5489のみのようです。)
寝台券を発券する必要があり、JR東日本エリアに在住している私は、これがハードルですが、新宿駅のJR東日本の券売機で発券することができました。発券した際には、それだけで胸が高鳴りましたw


実はまだ乗車券を購入していないのですが、こちらはJR東日本のえきねっとにて購入してJREポイントもゲットする予定です。
事前にしっかり調べて、かなりめんどくさい工程を踏むだけの価値ある列車だと思っております。
サンライズ乗車時は、はたして寝れるのだろうかという不安?期待?もありますが、今から楽しみでしかありません!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓クリック頂けると更新の励みになります!

この記事へのコメント