【ファファモファ】ワクチン接種(4回目)の副反応は大分マシでした

medical_yobou_chuusya_mask_man.png

コロナワクチンの4回目を接種しました。今回は、ファイザーの「オミクロン株対応2価ワクチン」というのを接種。

モデルナかファイザーかを選べた訳ですが、ファイザーの方が副反応が少ないイメージだったというのと、最寄りの接種会場で予約がとりやすかったという理由でファイザーを選択。

3回目のモデルナのワクチン接種後は、酷い悪寒など副反応に苦しみましたが、今回は副反応は少な目で、用意していたバファリンを飲むことはありませんでした。

11/22 11:10 接種。一瞬、チクっとしたかな程度で直ぐに終了
11/22 20:10 徐々に接種部位に痛み。少し倦怠感あり。平熱。
11/23 11:00 接種部位の痛み・倦怠感ともに大分マシに。
11/24 起床時 副反応はなくなりました。 

今回は、副反応は少な目で一安心。3回目はホントに酷かったですから尚更です。今回は無料だから接種しましたけど、有料なら受けないでしょうね。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は有料なので受けないです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント