【痛恨のミス】吉野家の株主優待ではなまるうどん。。

20221121_132221146.jpg
今日はクーポンを活用しお得に過ごそうと思ったのですが、久しぶりに痛恨のミスで、楽天ポイントを290ptも無駄にしてしまいました。。

というのも、はなまるうどんアプリで鶏そぼろ丼の無料クーポンを利用しようと思ったのですが、注文後にレジ前でクーポンを開こうとすると「利用済み」とのメッセージが。。

確かに事前に確認のためクーポンをタップしたのは間違いないですが、利用済ではないのです・・・

顔が青ざめましたが、きつねうどん小と合わせて680円のところ、吉野家の株主優待券300円分を利用し、380円分を楽天ポイントで支払いました。これで11月末期限の吉野家優待を使い切りました。

ショックすぎて料理の味を感じれませんでした。。。アプリのクーポンは、注文前に最終確認しないといけないという教訓を学んだということでしょうか。

その後、メルペイクーポンを利用しようとミスタードーナツへ。事前にLINEのドーナツ1個無料クーポンも獲得し、よーく確認して合わせて利用。実質29円でドーナツ2個(ポンデリングとオールドファッション)をテイクアウトできました!(メルペイクーポンはスギ薬局とツルハドラックも配給されていることに気が付きました!)

続けて、覆面調査で卵を2パック購入。卵6個x2と100円の報酬をゲット。

最後に、auPontaポータルのがんばったボーナスクーポン200円分を利用するため、ローソン100へ。食パンとお菓子でも購入しようと思っていたのですが、店舗を訪問すると野菜も売っていたので、白菜1/2と白ネギ2本を実質59円でゲットできました!

明日はコロナワクチン接種の予定ですので、2,3日は副反応も考慮し家に籠る予定です。痛恨のミスもありましたが気持ち切り替えて、ウエルシアの日に買った冷凍鶏モモも活用して鍋を食べて温まりたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • たぬき

    ここまで倹約できることに驚きです
    主様はどのような家庭環境で育ったのですか?
    小学生中学生辺りの家庭環境が知りたいです
    2022年11月23日 15:13
  • たけのり

    >たぬきさん

    コメントありがとうございます!

    >主様はどのような家庭環境で育ったのですか?
    >小学生中学生辺りの家庭環境が知りたいです

    普通より少し裕福な家庭で育ったと思います。
    でも、欲しいものを買ってもらえなかったことをよく覚えていて、その反動なのかもしれませんねw
    2022年11月23日 17:46