シニア向け背筋トレーニングとプロテインで腰痛対策。

sports_protein_man.png

酷い腰痛で日常生活もままならなくなるのは、私のセミリタイアの目的から言ってもあり得ません。

ということで、出来る範囲の腰痛対策はすべて実施したいと思っています。

接骨院に通っていますが、先生より「背筋の筋肉が少し少ない」と言われていることもあり、筋トレをしようと。

早速、腰痛が落ち着いた時に、背筋の筋トレをしようとしたのですが、体が上がらない。。。少しではなく、だいぶん筋力が落ちていると実感しました。

そういえば、学生の時から背筋は苦手でしたし、社会人になってからも腕立てや腹筋をすることがあっても、背筋は一切しませんでした。

ということで、腰に負担を掛けずに背筋を鍛えようと、まずはシニア向けの背筋トレーニングから始めることにしました。

合わせて、以下の筋トレも出来たので、午前に1セット、午後に1セットの1日2回を実施するようにしています。


どうせなら合わせてプロテインも摂取しようと、日本製のWINZONE ホエイ プロテイン 1kgを購入。プレーンを購入しましたが、美味しいとは言わないまでも、不味くもなく、毎日飲めそうです。

少しでも筋トレして、腰痛を改善すべく、筋トレ+プロテイン摂取を継続していきたいと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント