
新型コロナウイルスのワクチン接種券(4回目)が届いたのは先月のこと。
届いて直ぐに予約しようとしたところ、まだ予約は開始されていませんでした。。
そして、その後、すっかり放置していたのですが、重い腰を上げて予約しました。
以前のように、予約争奪戦みたいなことはなくなっていて、予約枠もかなり余っている状態でした。打たない人が多いんでしょうね。
かく言う私も、ワクチン4回目を接種するかどうか少し悩みましたが、打つことにしました。
無料であることが大きいですが、今後のGOTOトラベルなどのキャンペーンを受けるための条件になる可能性もあるし、今冬はインフルエンザとの同時流行もささやかれているので、受けることにした感じです、
かといって、インフルエンザの予防接種は受けません、有料ですからねw
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓クリック頂けると更新の励みになります!

この記事へのコメント