【腰痛対策】オムロン 低周波治療器 HV-F127を購入。

20221030_172809608.jpg

酷い腰痛のため接骨院で鍼治療を2回してもらった以降は、普段の生活は出来るくらいに回復。

以後も週に2回ほど接骨院に通って、電気治療をしてもらっています。この電気治療をすると、腰が軽くなる感覚があるんですよね。

ということで調べていると、自宅でも出来る電気治療器があるとのことで、購入を即決しました。

オムロンのHV-F127で約4,000円で購入。

パッドが消耗品でやや高い印象はあるものの、持ち運びも出来るハンディタイプで1日1回起床時に利用しています。

接骨院の電気治療ほど本格的ではありませんが、それでも腰の筋肉の血行がよくなる感覚があり、買って良かったです。

ここ2カ月ほどは、酷い腰痛になっては少しマシになり、また酷い腰痛を再発するというサイクルでしたので、再発防止の意味もあります。

倹約家の私ではありますが、酷い腰痛になると生活もままならないため、腰痛が改善されるならそれなりの金額を掛けても構わないと思っています。

オムロンのHV-F127はお手頃価格で、効いている感じもして腰が軽くなり、大変気に入っております!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント