鍼灸接骨院にて腰痛の鍼治療(2回目)

medical_harikyu_man.png

今日は、腰痛治療の2回目ということで、鍼灸整骨院に行ってきました。

昨晩より症状は少し良くなったものの、相変わらず腰痛が酷く、趣味のお散歩も出来てない状態。

鍼灸接骨院に出向くのに、4日ぶりに外に出た感じで、鍼灸接骨院に行くだけでもシンドイです。

ということで、鍼治療2回目となってしまいました。。

[関連記事] 腰痛悪化により、はじめての鍼灸接骨院。

前回は、鍼10本くらいだったのですが、今回は20本。前回よりも広範囲に鍼をしていただきました。

先生は良い人で「必ず良くなりますから、心配しないでください」と声を掛けて頂きました。

確かに前回よりも効いているような気もしますが、どうなりますことやら。ちなみに、治療費は3,500円でこちらの出費も痛いです。。。

帰宅後、楽天トラベルのただいま東京プラスともっとTokyoの併用予約にチャレンジするものの、痛恨のミス。。。

なんだか、踏んだり蹴ったりですが、まずは腰痛を治すことに専念したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • 老婦人

    初めまして。鍼灸歴 40年の 老婦人です。
    接骨、整骨院で 鍼を 打つ場合、普通は
    まず 提携先等の 整形外科で 診察を受け
    処方を書いて貰うのが 一般的だと 思うのですが そのお話は ありませんでしたか?
    最初だけ 面倒ですが 診察を受けると
    保険適用になるので 500円以上 払った事はありません。一度 お聞きになられたら
    良いと思います。
    2022年10月27日 07:08
  • たけのり

    >老婦人さん

    コメントありがとうございます!
    そのような話はなかったです。
    機会がありましたら聞いてみようと思います。
    2022年10月27日 07:36
  • たくま

    たけのりさんらしくない出費だと思います。
    針治療なんてもったいないですよ。
    このような支出を繰り返して生活費を年間80万円以下の支出で抑えられるのでしょうか?

    私は心配です
    セミリタイア民ならお金をかけず、自然治癒とストレッチで腰痛を改善すべきです。
    2022年10月27日 14:44
  • たけのり

    >たくまさん

    コメントありがとうございます。
    そして、ご心配までして頂いて大変恐縮です。
    おっしゃるとおり、らしくないですね。

    どのような状況でどのような心境の変化があったのか、別途、ブログ記事にさせていただこうと思いました。
    重ね重ねありがとうございます!
    2022年10月27日 15:17