【楽天離れ】つみたてNISA口座を楽天よりSBI証券へ変更しました。

money_title_nisa_tsumitate.png

携帯に続いて、つみたてNISA口座も楽天を離れる手続きが完了しました。楽天離れが加速しているかもしれません。

今年度より楽天証券にてつみたてNISA口座を活用していましたが、クレジットカードによるインデックス投信の積立にポイント付与がなくなったり、保持している投資信託に対するポイント付与率も下がったりと散々。。。私に出ていけと言わんばかりです。

ということで、来年度よりSBI証券にて、つみたてNISAを利用させていただくべく乗り換え手続きを行いました。

[関連記事] 楽天モバイルからLINEMOへMNPします!

手続きはえまっちさんのこちらのツイートを参考にさせて頂き、面倒ですが簡単でした。

SBI証券では、NISA口座の乗り換えキャンペーンもやってますので、有難い限りです。

こうやって少しづつですが、楽天離れが進んでいて、保有している楽天の株も売却したいとタイミングを見計らいたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント