腰痛悪化により、はじめての鍼灸接骨院。

medical_harikyu_man.png

先週から腰痛が悪化し、腰が歪んで、趣味のお散歩もできず、昨日のウエルシアの日のお買い物も大変でした。

ということもあって、重い腰を上げて鍼灸院を予約し、本日受診してまいりました。

そしていきなり針治療を受けてきましたw

問診いただいた結果、「腰の歪みが痛みの原因ではなく、痛みのために歪んでる」と言われました。また、慢性腰痛というよりも「ぎっくり腰が長引き慢性化している感じ」とのこと。

「骨盤矯正というよりも、痛みをとりましょう。電気だと時間がかかるので針治療が即効性がありはやく原因を取り除く」ともおっしゃっていたました。

ホントかどうか私には分かりませんが、もう腰が痛くてしょうがないので、針治療をお願いしました。

来院前の想像としては、整体をして様子を見てから針治療かと思いきや、初診当日にいきなり電気を流され、その後針治療。針を腰に10本さされて、10分間安静にしている感じでした。指すときにほんの少しチクっとしましたが、その後は抜針も含めて痛くありませんでした。

現在、治療後に帰宅してブログを書いているところです。まだ腰痛は治っていませんが、針をしたあたりが筋肉痛にように感じられて、血流がUPしているような気がします。

先生曰く、明日の朝に効果がでる人がいるとのことでしたので、信じて待ちたいと思います。

ちなみに、針治療は自己診療となることもあり、治療費は4600円。次回は電気のみとのことで保険診療で500円とおっしゃっていましたが、こちらも気になるところ。

とはいうものの、お金の問題ではなく。腰痛が早く治ってほしいというのが最優先であります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント