「全国旅行支援」を活用したい

IMG_20221011_104501_HDR.jpg
全国旅行支援が始まり、早くも募集が停止されたり、旅行サイトが重かったりと話題になっていますね。

かくいう私も、じゃらんやら楽天トラベルやらを検索して、いろいろ検討したものの、上手い活用方法が見つかりません。

というのも、私の場合「行きたい時に行きたいところへ行く」ということを大事にしたいので、「今、行きたいところがない」からなのかもしれません。

とはいうものの、お得なのは間違いないので、近場で済ましてクーポンも上手く活用しようと、静岡県と神奈川県をそれぞれ1泊予約しました。

さらに、全国旅行支援はもっとTokyoと併用可能で、今月20日から開始らしいので、これはこれで別途予約を入れたいと思っています。

注目しているのは配布されるクーポンの使い道。GO TO トラベルの時は、GUでスウェットを買ったり、ドンキでスケールを買ったりして、今でも使用させていただいています。

GOTOトラベル共通地域クーポンで買ったもの
GOTOトラベル共通地域クーポンで買ったもの

GO TO トラベルの時は、近隣県でも利用できましたが、今回はその県内のみ。しかも。例えば、神奈川県の場合、クーポンを使えるお店を調べると、スーパーなどで普段使いするのは困難な模様です。

静岡県は、業務スーパーで使えそうなので、青春18切符で行って、帰る際に寄って、普段の食材を買い込みたいと思っています。

注目は東京都ですが、まだ具体的にどこのお店で使えるか公開されていませんが、募集要項にはスーパーも含まれるので、普段使いできるのではと期待しています。

というわけで、全国旅行支援は近場で済ませて、できるだけお得に、非日常を味わうという活用に落ち着きそうです。

ちなみに、GO TO トラベルは現在、一時停止中でいずれ再開されるそうなので、その時に、行きたいところがあれば、積極的に活用したいと思っています。が、今さら、本当に再開されるのでしょうか?(参考:観光庁HP

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント