
私のセミリタイア生活は、「日常を楽しむ」ということを1つのテーマにしています。
食事はもちろん、洗濯や掃除なども含めて、何気ない日常を楽しむことを大事にしています。
ただ、「非日常」も大切にしたいと最近改めて思っています。
それは、非日常を楽しむことで、日常の楽しみへも波及する相乗効果を感じるからです。
あんまり良い例が思い浮かばないのですが・・・
例えば旅行に行ったとして、それはそれで楽しいのですが、自宅に帰って自分の布団で寝た時のなんとも言えないフィット感だったり。
この間、名古屋でモーニングを食べた時に、「これなら自分でも作れそう」と思って作ってみたら、意外と美味しくて、最近毎朝食べていたり。
ホントに何気ないことなんですけど、非日常を楽しむことで、日常の楽しみへの気付きがあるような気がしています。
ということで、最近は、旅行する気分ではなかったのですが、日常を楽しむためにも、小旅行に出かけたい感じになっております!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓クリック頂けると更新の励みになります!

この記事へのコメント