知覚過敏で再び歯医者へ行ったら1万円もかかってしまいました。。

doctor_haisya_faceshield.png

左下の奥歯が沁みるということで、再び歯医者に通いました。。

再びといっているのはつい最近、歯石除去と虫歯治療で5回も歯医者に通っていました。

ようやく治ったと思ったら、今度は歯が染みてきて、再び歯医者に3回も通うこととなってしまいました。

[関連記事] 歯医者に行ってきました。(治療4回目)~治療完了~

歯医者の先生からは、知覚過敏ということで、歯に被せ物をしましょうとのこと。

ちょうど虫歯の治療をした箇所で、銀歯にすることになってしまいました。

しかも、奥歯の治療しにくい歯で、治療の際もかなり辛かったです。。

治療1回目 2,330円
治療2回目 2,100円
治療3回目 5,950円
合計 10,380円   

奥歯に銀の被せ物をしてもらったこともあり、治療代は高額になってしまいました。

しかも、奥歯の裏のところに機材が届かず段になっており、そこから染みる可能性もあるとのこと。

そうなったら、抜歯したほうがいいかもしれないと言われてしまいました。

かみ合わせの左上の奥歯は、10年ほど前に酷い虫歯で抜歯済で、左下の奥歯は未使用とのこと。

酷い虫歯を放置しつづけた自分の自業自得です。。

ここ数年は心を入れ替え、入念に歯ブラシをしっかりしているつもりですが、さらなる対策も検討せねばと考えております。

みなさんも、歯をお大事に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント