【利確しました】今年3月にSBI証券のキャンペーンで購入した投資信託を売却。

TSURU17623A015_TP_V.jpg
今年の2月・3月ころのキャンペーンで購入した投資信託10万円分を売却しました。

キャンペーンは、SBI証券へ投資信託の移管すると、もれなく1000ptもらえるというもの。

楽天証券から投資信託を移管して、移管手数料もSBI証券で負担してもらいました。

[関連記事] 制度改悪の楽天証券からSBI証券へ投資信託を無料で移管して1000ptを貰おう

キャンペーンの条件として、SBI証券で10万円分の投資信託を購入する必要がありました。

それで購入したのは「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を10万円分です。購入してずっとほったらかしにしていました。

昨今のS&P500の上昇に合わせて、この10万円分の投資信託を売却し、約1万5千円(税引き前)の利益を得ることが出来ました。

--
なお、楽天証券からSBI証券に移管した投資信託は長期保有のつもりなので売却していません。

長期保有の投資信託を保有しつつ、キャンペーンや頃合いを見て、S%P500に連動するETFや投資信託の中期取引をして少しの利益を得ており、このスタイルが自分に合っているような気がしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント