【朗報】節電ポイントの対象者拡大につき早速申し込みました

setu.png
本日8/18、東京電力よりのメールで気が付いたのですが、節電ポイントの対象者が拡大され、私も対象となりました。

東京電力-節電チャレンジ2022

ということで、早速、節電チャレンジに申込。これで国から2000円分のポイントが貰えるはずです。

あと、知らなかったのですが、東京都も500円分のポイントを付与してくれるよう。こちらは条件に合致できるか微妙ですが、節電のモチベーションになります、有難うございます!

東京都-家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業

以前、節電ポイントの検討をした際には、私の電気料金プラン「従量電灯B」は対象外でした。

1kWh減で5pt付与『節電ポイント』を検討しましたが・・・

国の事業である節電チャレンジに参加できないのは不公平だと思っていたので、いずれ改善されるのではないかと薄い期待を抱いていたのですが、この度、是正され良かったです。

そもそも限界まで節電している私ですが、健康には留意しつつ、節電をより一層頑張ろうと心新たに頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント