"VIX30投資”による利益を確定しました(3回目)

kabu_chart_smartphone_man.png

投資方針に沿って、VIX指数が30を超えたら、1655 iシェアーズ S&P 500 米国株 ETFを買うという”VIX30投資”について、本日、利益を確定しました。

今回の売買は以下のとおりで、税引き前で、90,240円の利益となりました。

vix.jpg

8%上昇したところに指値を入れておいたんですが、昨晩米国株上昇し、それ以上の利益となりラッキーでした。

[関連記事] 【第3版】2022年投資方針。

今年3回目にして、利確する際の指針を決めました。

今までは何となく地合を見てという感じだったのですが、買値より8%上昇したところに指値を入れて寝かしておくというかたちにします。

大きな利益を望んでいるわけではなく、小さくともより確実な利確を目指しているので、私の場合はこれくらいがちょうどよいかと。

また、VIXが30を超えてくれば、指針に従って、ETFの1655を買い増ししたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント