ミニストップにて塩漬けマイナポイントを活用し、楽天ギフトカードを購入。

20220717_153656841.jpg

楽天証券において、楽天キャッシュによる投資信託積立にて0.5%還元されるようになりました。

ということで、マイナポイント第一弾で選択し、そのまま塩漬けになっていたWAONを活用し、楽天キャッシュを手に入れようと、ミニストップで楽天ギフトカードを購入しました。

マイナポイント第一弾では2万円分のWAONチャージにて、5000円分のWAONとキャンペーンでさらに2000円分が上乗せされ、2万7千円分のWAONがそのまま塩漬けになっていましたw

まあ、WAONは有効期限がないので、いざとなればミニストップでバニラVISAギフトカードを購入しようと思っていたのですが、これを機に、ミニストップで楽天ギフトカードを購入。

ちなみに、ミニストップで楽天ギフトカード購入時、WAONポイントの1%還元も受けましたw

投信積立では5万円分の楽天キャッシュによる積立設定としていますので、さらに楽天キャッシュを準備しなければなりませんが、以下選択肢より考えたいと思っています。

楽天ギフトカード購入(案)
rakutenngi.jpg

1つ気になるのは、そもそも楽天ギフトカードが売り切れになっておらず、販売されているかどうか。

今回、ミニストップで購入した際も、2店舗目で最後の1枚でした。

同じようなことを考えてる人が多いんだろうなと励まされる一方、熾烈な争奪戦となっているようです。

最悪、楽天カード→楽天キャッシュの購入で、0.5%還元という選択肢もあるので、期限までにちゃんと楽天キャッシュを準備したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント