歯医者に行ってきました。(治療3回目)

doctor_haisya_faceshield.png

先日、歯医者さんへ3回目の治療に行ってきました。

前回は、銀歯を詰めてもらいました。その直後は、新たに詰めた箇所が浸みたのですが、1週間ほど経ってだいぶんマシになりました。

ググってみると、1週間くらい 長ければ1か月は浸みるケースはあるみたいです。

今回は、奥歯の奥の裏っ側に、虫歯で穴が空いているという、治療しにくい箇所を治してもらいました。

[関連記事] 歯医者で歯石除去、検査で虫歯が6カ所も・・・

麻酔をした上で、顎が外れるのではないというくらい、口を開けて、いろいろ引っ張られたりしながら、なんとか治療完了。

奥歯の奥の裏側を歯ブラシするときは、口を閉めて磨くと上手く磨けるというアドバイスをいただきました。約50年生きてきて、初めて知りましたw

今後は、しっかり奥歯の奥の裏側も歯ブラシしようと誓ったのでありました。

今回の治療代は1,130円。痛い出費ですが致し方ないですね。

歯医者代
------------------------
歯石除去 2.940円
治療1回目 790円
治療2回目 3,500円
治療3回目 1,130円
------------------------
小計 8,360円

次回は、比較的治療しやすく軽微な箇所2カ所の治療ということで、最後回の治療となりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント