歯医者に行ってきました。(治療2回目)

doctor_haisya_faceshield.png

昨日、歯医者さんへ2回目の治療に行ってきました。

前回は、銀歯の歯型をとるということで、今回はその銀歯を詰める治療です。

麻酔→仮の詰め物をとる→銀歯を詰める→調整というながれで、30分くらいで終了しました。

[関連記事] 歯医者で歯石除去、検査で虫歯が6カ所も・・・

銀歯を詰めるということで、支払いがいくらになるのか心配でしたが、3500円でした。5000円くらいを予想していたので、許容の範囲内でしょうか。

まだ虫歯が残っています。次回の予約について、直近の午前中を希望したところ来週の土曜日を提案されました。

一度それでお願いしようと思ったのですが、たしか土日や平日の17時以降は診察代が高くなるとの記憶を思い出し、平日の午後にしてもらいました。

歯医者代
------------------------
歯石除去 2.940円
治療1回目 790円
治療2回目 3,500円
------------------------
小計 7,230円

治療代がかさみますが、しかたながいですね。ちゃんと治したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント