Internet Explorerの歴史が静かに幕。

computer_search_kensaku.png

Internet Explorerの正式サポートが、本日2022/6/15をもって、終了いたしました。

私は社会人になったころからずっと、このブラウザを利用してきましたので、感慨深いです。

現在、メインのブラウザはGoogleクロームを利用していますが、IEをサブとして、ずっと使い続けていました。

残念ですが、時代の流れなのかもしれません。

[関連URL] Microsoft 社 Internet Explorer のサポート終了について

ie4sp2.jpg

私は社会人1年目に初めてパソコンを購入しました。その時は、Windows98でした。

IEで思い出に残っているのは、IE4のSP2がでた時で、ActiveDesktopが追加になるという、当時としては画期的なものだったと、今でも記憶しています。

そうそう、仕事で使っていたWindowsNT4.0って、ServicePackがいっぱいでたよなぁーなんて、思いだしてみたり。

いまでもタンスの奥に、当時集めていた、WindowsNT4.0のSPのCD-ROMが残っていることと思います。(掘り出したら、感謝しつつ処分しようと思います。)

そういえば、以前勤めていた会社の車内システムがIEベースだったので、どうなったんだろうかと余計な心配をしたりしてみたりw

今まで長い間、IEを利用させていただき誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント