歯医者で歯石除去、検査で虫歯が6カ所も・・・

doctor_haisya_shikaeisei_faceshield.png

定期的に歯医者で歯石除去をしているのですが、昨日、歯医者に行ってきました。

約半年ぶりの歯石除去でしたが、すっきりした感じがします。

そして、虫歯の検査もしてもらったのですが、6カ所も虫歯がありました。。。

半年前に同じ感じで虫歯が見つかった時、ちゃんと歯ブラシしようと、その後の半年間がんばったつもりだったのですけども・・・

[関連記事] 歯医者に行ってきました。ショックです。。(治療2回目)

奥歯の裏の磨きにくいところに虫歯ができていたこともあり、歯医者さんから「タフトブラシ」なるものを教えてもらいました。

今後は、通常の歯ブラシに加えて、タフトブラシでも奥歯をブラッシングしようと思います。

虫歯が悪化する前に見つかって良かったと前向きに捉えて、虫歯の治療をしっかりとし、今後、できるだけ虫歯にならないように、歯ブラシをより一層がんばりたいと決意を新たにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント