[利確しました] ”落ちてくるナイフを掴む”追加投資

kabu_chart_smartphone_man.png

ここ最近、株価がだいぶん戻ってきたこともあり、1月・2月にVIXが30を超えたタイミングで追加投資したETFなどを売却し、利確しました。

約3万円(税引き前)の利益となりました。スクなぁって思う人も多いと思いますが、私の1カ月の家賃とほぼ同額になりますので、私にとっては大金となりますm(_ _)m

無題.png

[関連記事] ”落ちてくるナイフを掴む”追加投資(2回目)

投資方針に則り対応した結果で、3万円とはいえ利益が出たのは率直に嬉しいです。

今回、はじめてpaypayボーナス運用やdポイント投資を経験することができ、詳細を把握できたのは良かったです。

残念ながら、paypayボーナス運用は、3/24より購入時に1%もの手数料がかかることになったので、今後利用する際は、よっぽど厳選しないといけないと思います。

他方、dポイント投資は手数料はかからないものの、注文してから反映されるまでの時差がなんとも言えない感じで、その特徴をとらまえつつ、今後も利用させていただこうと思います。

楽天証券で売買した1655 ETFは、売買手数料無料となっており、S&P500指数に連動するETFであることから、今後もスイングトレードで利用しようと思います。

個別銘柄だと、良し悪しはわかりませんが、S&P500なら仮に暴落しても、ほっておけば回復するという安心感もありますし、自分に合っているかなと思います。

今回は、1655 ETFを20万/1回しか購入しなかったのですが、次回VIXが30を上回った場合は、50万くらい突っ込んでもいいかなと思ったりしていますが、さてどうなりますことやら。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント