春の青春18きっぷ5回分を定価で購入。

8291e81a-s.jpg
春の青春18きっぷ5回分をJRの券売機で定価の12050円(税込)で購入しました。

定価で購入といっても、VISA LINE Payカードにて購入したので、2%還元分の241ptをゲット。

サラリーマン時代は、通勤途中の新橋のチケットショップで購入していたのですが、無職の身としては、新橋まで買いに行くと交通費で赤字となってしまいますw 

今となっては、新橋のチケットショップを青春18きっぷの値段を確認しながら巡るのは楽しかったなぁ としみじみ思います。

[関連記事] 新橋のチケットショップで青春18切符を購入

まだ、青春18きっぷ5回分をどのように使うか決めていません。

というか、どこへ行こうかと考えてる時間も含めて、青春18きっぷは楽しいんですよね。

ひょっとすると、余った分はヤフオクで売ってしまうかもしれませんけれど、それはそれとして、購入してくれた方に利用いただけるという喜びもありますし。

なんだか青春18きっぷは「幸せな気持ちになれる不思議な切符」と感じるのは私だけでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント