独身セミリタイアにお勧めの株主優待ベスト3~金券編~

syokujiken.jpg

私のセミリタイア生活を潤してくれている株主優待。桐谷さんではないですが、私も株主優待を楽しんでいます。

今回は、独身セミリタイアにお勧めの株主優待(金券)、独断と偏見で選んだベスト3をご紹介したいと思います!

なお、各優待の詳細は、銘柄名をクリックいただくと、yahooファイナンスへとリンクしていますので、そちらをご確認ください。

■第3位 八洲電機(3153)
私は200株を保有しており、年1回、2500円分のジェフグルメカードが貰えます。

以前はQUOカード銘柄をよく買っていたのですが、QUOカードってあんまり使い道がないんですよね。

でも、このジェフグルメカードなら吉野家やガストで優待券と併用できるので重宝しています。

[関連記事] 優待株)八州電気を買い増し

■第2位 日本商業開発(3252)
私は300株を保有しており、年1回、3000円分のジェフグルメカードを貰っています。

私の場合は、吉野家やガストで優待券とこのジェフグルメカードで支払うことで、お釣りをもらって、一部現金化しています。

[関連記事] すかいらーく&日本商業開発の優待でガストランチ

■第1位 丸井グループ(8252)
私は100株を保有しており、買物券1000円x年2回、WEBクーポン1000円分x年2回、エポスポイント2000円分x年1回を貰っています。

エポスゴールドカードを保持していると、相性が良い優待で、長期保有予定ですね。

[関連記事] [8252]丸井グループの株主優待を有効活用しています♪

紹介させていただいた銘柄は、優待が続く限り、長期継続して保有する予定です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント