独身セミリタイアにお勧めの株主優待ベスト3~食事券~

syokujiken.jpg

私のセミリタイア生活を潤してくれている株主優待。桐谷さんではないですが、私も株主優待を楽しんでいます。

今回は、独身セミリタイアにお勧めの株主優待(食事券)、独断と偏見で選んだベスト3をご紹介したいと思います!

■第3位 プレナス(9945)
私は100株保有しており、年に1度、買物優待券500円x5枚を優待としてもらえます。

お弁当の「ほっともっと」や定食屋の「やよい軒」などで使えて便利です。

お米が美味しくて、2カ月に1度の贅沢でとても嬉しいですね。

[関連記事] [9945]プレナスから株主優待が到着。

■第2位 すかいらーくホールディングス(3197)
私は300株保有しており、年に2度、優待カード5000円を優待としてもらえます。

ガストは全国津々浦々にあって、旅先でも利用できますし、最近は「から好し」という唐揚げ専門店でテイクアウトするのが好みです。

今は、株価が下がっていますので、優待改悪に留意しながらも、購入検討する価値はあるかと思います。

[関連記事] 【セミリタイアの日常】すかいらーくの株主優待でから好しテイクアウト&サイクリング。

■第1位 吉野家ホールディングス(9861)
私は100株保有しており、年に2度、優待券300円x10枚を優待としてもらえます。

もともと吉野家は大好きなので、実益と応援を兼ねての保有。

もう10年以上保有していますので、そろそろ元が取れそうな優秀な銘柄です。

最近は、吉野家に加えて、はなまるうどんでうどん弁当をテイクアウトするのがマイブームです。

[関連記事] [9861]吉野家の優待券到着&吉野家の思い出

改めて振り返ってみると、ホントに株主優待が質素な倹約セミリタイア生活を潤してくれていると感謝・感謝です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント