[7177] GMOフィナンシャルホールディングス100株を新規購入。

gmof.jpgセミリタイア後は個別銘柄は買うつもりはなかったのですが、、、

自分にあった優待銘柄があったので指値を入れていたら、昨日約定しました。

優待クロスでいろいろ調べていたら見つけた銘柄になり、「GMOフィナンシャルホールディングス」100株を新規購入しました。(銘柄詳細はこちらを参照))

【買】東証1部[7177]GMOフィナンシャルホールディングス 100株@795円
特色:GMOインターネットグループの金融持株会社。傘下にGMOクリック証券、GMOコイン
配当利回り:4.66% 

私が気に入った優待内容は、GMOあおぞら銀行の「証券コネクト口座」の対象期間中の平均残高に対して保有株式数に応じたキャッシュバック率を乗じた金額をキャッシュバック(100株の場合は、最大3000円まで)というもの。(優待内容の詳細はこちらを参照)

私はGMOクリック証券での優待クロスのために、GMOあおぞら銀行の「証券コネクト口座」に300万円以上を預金しているので、がっちり対象となるんですよね。

心配なのは、この銘柄は景気にあわせて株価が変動するだろうということ、下がったら買い増ししたいと思っているので別にいいんですけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント