新型コロナワクチンの1回目を接種しました

medical_yobou_chuusya_mask_man.png

本日、新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。

地元自治体の大規模個別接種会場なので、ファイザー製のワクチンになります。

予約時間の受付に並んでから、接種まで10分という超流れ作業でした。

私は心配性なので予約時間より30分前には現地についていたのですが、予約時間にならないと受付してもらえず、待ち時間のほうが長かったですw

[関連記事] ようやくワクチン接種の予約ができた

1つ驚いたのは、誘導係の女性が皆さん綺麗で対応が丁寧だったこと。

どうやら普段はJALかANAで働いている方々が出向で来ているようで、その対応は笑顔でスムーズで感動ものでした。

今のところ、なんとなく打った箇所に違和感があるかなくらいで、目立った副反応はありません。

明日は”ワクチン休暇”ということで、食料や飲物を準備してあり、1日中自宅でゆっくり過ごそうと思っています。

3週間後には2回目も済ませて、緊急事態宣言が解除されれば、9月には18切符で旅に出たいなぁと目論んでおります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント