四十路独身♂の倹約セミリタイア生活の家計簿(2021年7月)

top1.jpg
もう今月にお金を使うことはありませんので、7月の家計簿の〆を行いました。

私の場合、サラリーマン時代から倹約生活が身に沁みついているので、ほっておいても無駄使いはほとんどしてないはずです。

が、気のゆるみがでないとも限りませんし、定点観測やさらなる見直しに向けて毎月家計簿を集計し定点観測したいと思っております。

■家計簿(2021年7月)
kakeibo.jpg

■生活費
生活費は食料品と日用品の合計ですが、ほぼ食費となります。

ミステリショッパーでの買い物やウエルシアの日などのポイントでの支払いは含まれておらず、この金額となっています。

■健康・美容
さんぱつ代と胃の病院代とです。胃もだいぶん落ち着いたので、次は歯石除去に歯医者に行きたいのですけどもね。

■娯楽費
ジェットスターのセールで、千歳空港への飛行機往復を購入!秋に北海道でゆっくりする予定です!

■インターネット回線
ivideoのレンタルwifiの費用3年分を先払い。私の生活にインターネットは欠かせないので、この出費は納得の出費です。(関連記事:レンタルwifiの契約を見直しました

■総括
胃の調子も戻ってきたし、8月はワクチン接種もするので、あと少しでもう少し活動的に動けそう。

その分、出費も増えるかもしれませんが、残りの人生、楽しみたいので、自分のもの差しの範囲で良いお金の使い方をしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント