G対策2021~3つの施策~

bug_mushi_nigate_man.png

今年も”G”が現れる季節がやってまいりました。

既に、10匹くらい退治しております。。

今年は、G対策の強化年と位置付け、3つの施策を講じていきたいと思います。

■複数回のバルサン
20210520_2.jpg

ウエルシアの日にバルサンを購入し、先週、仕掛けてみました。

結果、バルサンを炊いた部屋に、早速、3匹のGが退治できました。

その2日後くらいに弱ったG1匹がヒョロヒョロ現れ、ゴキジェットで即退治できました。

その後は、Gは現れておらず、効果があることが判明しました。

持続効果が2WEEKということなので、またウエルシアの日に購入し、バルサンを炊きたいと思います。

■ホウ酸ダンゴの設置
20210608.jpg

バルサンを炊いた後、ダイソーで買ったホウ酸ダンゴを設置。

さらなるGの抑制を期待しているのですが、効果をどう図るのか。

今まではあまり効果がなかったような気がするのですが、バルサンとの合わせ技で効果がでることを期待します。

ゴキジェットの常備


それでも、どうしても、Gが現れた場合に備え、ゴキジェットを常備。

今、使っているもの1本と予備1本の計2本を常に常備しています。

今年は、ゴキジェットの活躍機会が少なくなることを祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント