楽天バリアブルカードキャンペーンで得た期間限定ポイントが使い切れない・・・

wallpaper_201703_1280x768.jpg

昨年12月、楽天バリアブルキャンペーンに参加し、10,000円で11,000円分の楽天期間限定ポイントを得ました。1000円相当お得だったわけです。

その期間限定ポイントの有効期限が来月中旬に迫っています。

[関連記事] ファミマで楽天バリアブルカードキャンペーン実施中!12/24まで。

まだ、6月中旬まで期限の楽天ポイントが7,200円相当も残っており、使う目途が立っていません。。
無題.jpg


サラリーマンであれば、楽天ふるさと納税で消費すればいい話なのですが、セミリタイアした身としては、ふるさと納税を活用できず、完全に読み違えだったと反省しています。

近所のドラックストアやちょっと先にあるスーパーでの消費を目論んでいましたが、まさか7,200ポイントも余るとは・・・

今後は、バリアブルキャンペーンへの参戦は控えることとしたいと思います。

しかしながら、今ある7,200ポイントの消費を考えなければなりません。

1つは、楽天トラベルで旅行して消費する というのが案としてあるのですが、このコロナ禍・・・・

もう1つの案は、金券(ジェフグルメカード)を買うというものです。

ジェフグルメカードには期限はありませんし、吉野家やガストでも優待券と併用して使用可(しかもお釣りが出る)なので、最悪はジェフグルメカードを買おうと思います。

500円分を540円で買うというものですが、ぎりぎり損はしないと思います。


見通しの甘い自分に反省しつつ、この経験を今後に活かしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント

  • 星 玉三郎

    まだ「楽天バリアぶるキャンペーン」ってやっていたんですね。てっきり「楽天pay」が導入された時点でキャンペーンが取り止めになっていたと思っていました。
    この「楽天バリアブルカードキャンペーン」が開催されている、という情報はどのように仕入れられているんでしょうか?よかったら記事で教えていただけるとありがたいです。

    楽天期間限定ポイントの使い方ですが、「ラクマ」で金券を買っておく手もあるみたいです。

    私は「楽天モバイル」を契約していて、支払いを期間限定ポイント設定をしています。なので「バリアブルカードキャンペーンには積極的に参戦したいものです。
    2021年05月30日 08:02
  • たけのり

    >星 玉三郎さん

    コメントありがとうございます。
    確かに久しぶりのバリアブルキャンペーンで、その後は同キャンペーンの音沙汰無しですね。私がこの情報を知ったのは、私と同じようなブログをやっている方の記事でした。

    期間限定ポイントの使い方のアイデア、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    2021年05月30日 08:25