【優待クロス】コスモス薬品(2021年5月)

IS107112402_TP_V.jpg
先月は優待クロスしようにも、私が見たタイミングでは売建が残っておらず断念。

今月こそと思って、タイミングを見計らっていました。

比較的、株価が高いコスモス薬品を優待クロスすることと相成りました。

昨晩、一般信用売と現物買を予約注文し、今朝9時に約定しました。
コスモス薬品1.jpg


■銘柄[3349]コスモス薬品 100株
優待内容:全国共通おこめ券10kg分(4,400円分)
贈呈時期:8月中旬

他にも、100円ショップのキャンドゥやドラックストアのクリエイトSDホールディングスも狙っていたのですが、早々に残っていなかったです。。

ただ、私が優待クロスをする一番の目的は、『お米の獲得』なので、十分な結果とも言えると思います。

GMOクリック証券で手数料の一部はGMO優待で還元されますので、おそらく手数料は約1000円となるはずなので、まずまず満足です。

お米はそれなりにゲットできたので、来月は、GMO関連銘柄の優待を狙っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント