楽天お買い物マラソン&ふるさと納税の徹底活用でセミリタイアを目指そう

furusato_nouzei.png

私はセミリタイアを達成するに際して、徹底的にふるさと納税を活用しました。

中でも、楽天お買い物マラソンと楽天ふるさと納税は相性がよく、節税しながらポイント還元も得られるという最高の組み合わせだと思って、有効に活用していました。

特に今日は、楽天お買い物マラソンと0と5のつく日が重なる日なので、セミリタイアを目指している方は、ぜひ有効に活用していただければ幸いです。

■まずはキャンペーンに全部エントリーする
楽天お買い物マラソン

5と0のつく日はエントリー&楽天カードの利用でポイント5倍

私の場合は、さらに楽天証券で楽天ポイントによる500円分の投資信託の購入でポイント還元率1%UPもしてました。


■楽天ふるさと納税をハピタス経由で購入する
楽天市場にログインする際に、ポイントサイト「ハピタス」経由にするだけで、ハピタスポイントも1%還元されるので、私は必ずハピタス経由でログインしてました。

楽天ふるさと納税を購入する時は、楽天ポイントではなく、楽天カードで購入し、ポイント還元率を最大化するのがお得だと思います。

得られた楽天ポイントは、期間限定ポイントですが、楽天payでスーパーやドラックストアで生活必需品を買い物するのがお勧めです。

【お勧め返礼品(お米)】
熊本県高森町 お米15kg(5kgx3)10,000円
➡私はお米は買うものではなく、ふるさと納税の返礼品でもらうものだと思ってました。

【お勧め返礼品(そば)】
山形県寒河江市 田舎そば 52人前(200g×26束 業務用セット)10,000円
➡保存が効くので、大変ありがたい返礼品で、ストックしてました。

【お勧め返礼品(お肉)】
宮崎県木城町 宮崎県産 豚・鶏5kgセット 12,600円
➡原則、お肉はふるさと納税の返礼品でまかなっていました。冷凍庫パンパンでしたw

【お勧め返礼品(明太子)】
福岡県桂川町 訳アリ明太子 計1.15kg 10,000円
➡出かける際のおにぎりの具材として活用していました。

お得にお得を重ねることで、生活の質を維持しつつ支出を抑え、これを継続することでセミリタイアに近づくことを実践しました。

ぜひこれらのお得な機会を有効に活用していただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント