サラリーマン卒業から1週間が経過しました

AME19716055_TP_V.jpg
サラリーマンを卒業してから1週間が経過しました。

どうも私の場合、セミリタイア達成というよりも、サラリーマン卒業のほうがしっくりくるんですよね。

手続きに時間がかかる会社なので、いまだ、退職証明などの書類は一切届いておりませんw

予想通りなので気にしていません、どうせギリギリの到着になるんでしょう。

そんなことはさておき、この1週間を一言で振り返ると「時間が流れるのは、あっという間」ということ。

サラリーマン卒業したら、もっと時間が長く感じるのかなと思っていたんですが、今のところ、そんなことはありません。

やること・やりたいことは、細々したことが多いですがたくさんあり、今のところ、時間が足りませんw

アトム株主優待券でカッパ寿司に行った際も、1番乗りの客となり、ゆったりした時を感じながら至福の時間でした。

1日に2・3回、お散歩に行くのですが、今まで以上にこころ穏やかに自然を感じられ、「こんなところに藤の花があったんだ」など小さな幸せを感じたりもします。(近所でありながら、今まで気が付いてなかったんですよね)


平日の朝から買い物に行くと、休日よりも明らかに空いていて快適です。それに、広告に掲載されている特売品も買えるので、食費の削減効果もありそう。

サラリーマン卒業して、今まで以上に1円の価値を感じていますので、そのあたりは時間もあることだし、目利きを入れていきたいです。

20代で若気の至りもあり会社を辞めた際には、世の中の人たちは働いているのに自分は・・・と自己嫌悪になりましたが、今回は今のところそういう気持ちにはならないです。

私も身を粉にして貯めた資産を投資することで世の中に少しは貢献していますし、17,8年前と比べてネットが発達したことで、疎外感みたいなものは感じないんですよね。

もちろん、平日日中や休日夜間問わず、働いている方々がいて、世の中が成り立っているのは十分理解しており、大変感謝しております。

まだたった1週間しかたっておらず、この先どうなるのか一抹の不安がないと言ったら嘘になりますが、大いなる自由・のんびりと流れる時間を大切に、何気ない日常を楽しんで過ごしてまいりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント