【セミリタイアまで18日】退職日が3月末で確定。

writing_businessman1_smile.png

昨日、ようやく退職日が確定しました。希望どおり3月末での退職。具体的には3/31が退職日となります。

月末日の退職にしないと、該当月の健康保険は自分で支払うなど、もろもろ影響がでますので、月末日での退職がいいと思います。

別にここまで来たら、末日にこだわっていたわけではなく、早く確定したかったんですけどね。

いざ、手続き含めて、退職が確定すると、なんとも言えない不安な気持ちになり、落ち込んだのが正直なところ。


ただ、その直後に、少し仕事でいやなことがあり、「もうこんなことはないんだな」「このいやな気持があってセミリタイアを決意したんだ」と思えて、すぐに落ち込みから回復しましたw

いざ退職手続きに具体的に入ると、サラリーマンがいかに守られているのか実感できます。

ちゃんと調べていたので想定通りと言えばその通りなのですが、セミリタイアを検討されている方は、慎重にも慎重に計画されることをお勧めします。

私の場合は、こちらこちらの記事にまとめた通りで、ブログに執筆することで、自分自身の振り返りにもなっております。

退職日も決まり、引継ぎも具体的になってくると、私にもようやくやる気無しスイッチが入ってきました。

[関連記事] 【セミリタイアまで46日】そろそろ「やる気無し」スイッチを入れたい

後は問題を起こすことなく年休を消化しつつ静かに退職の日を迎えたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント