テレワーク中なのに新橋に行ったら、街中に変化を感じた

SHINBASHI100014924_TP_V.jpg
現在、テレワークで在宅勤務の私でありますが、ミステリショッパーのため新橋に行ってきました。

久々に電車に乗って都心に出かけたのですが、街中は明らかに変化してますね。

人がいつもより明らかに少ないですね。

中国人や韓国人はもとより外国人もほとんど見ませんでした。

お店も電車もいつもより空いていましたし。

これは経済的な損失は大きいだろうと実感できました。

そして、マスクをしている人が異様に多い。


マスクなんて売ってないのに、どうやってマスクを調達しているのでしょうか。

私は自分が咳をしないのであれば、マスクをしないでおいています。

WHOがマスクに科学的根拠ないって発表してますし、ストック分は、自分が咳込むようになった場合の備蓄用にしています。

話は少し変わりますが、新橋に行ったのでチケットショップを流し見したところ、青春18切符の5回分が10750円で売っていました。

コロナの影響で外出をみんな控えているので、需要に比べて供給過多なんでしょうね。

春になったら、コロナの感染拡大がとまって、イベントも再開され、外に出かけたいですね。

でも、会社は働き方改革ということでテレワーク強制継続でお願いしたいですw

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント