新型コロナでテレワークが強制された

zaitaku_telework_man.png
私が勤めている会社でも、昨日からテレワークによる在宅勤務が強制されました。

テレワークだとメリハリが大事とかいいますが、私はめっちゃメリハリつけてますw

あと、通勤がなくなるので、運動不足になりがちで、筋トレを開始しました。

そして、セミリタイアに向けた気付きもありました。

いつまで続くか不透明ですが、順応している自分がいたりします。


【テレワーク時のメリハリ】
・仕事する時には、集中して実施。
・ひと段落したら、休憩と称して、優雅にコーヒータイム。
・就業15分前には、携帯アラームを鳴らし、当日の振り返りと明日予定の確認。

【テレワーク時の運動不足解消】
・通勤時間分をウォーキングの時間に充てる
・始業前、昼休み、終業後に筋トレ
 スクワット10回+腕立て10回を数セット実施
 (筋肉痛が発生って、まだ若いw)

【セミリタイアへの気付き(再確認)】
・一人でも全く寂しくない
・通勤するよりも、規則正しい生活が出来ている
・自炊が楽しくなった(今日は餃子)

テレワークは、身なり含めて、周りに気を使わなくて楽です。

もちろん、コミュニケーションがとりづらいので、仕事は進んでいないかもしれませんが、評価低くてもいいので、あまり気にしていません。

このままオリンピックまでテレワークで、そのままセミリタイアが理想なのですが、どうなりますかねm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント