【青春18切符】[小旅行]関東最東端・銚子に行ってきた

青春18切符で、前から行きたかった銚子に行ってきました。

今回は写真多めになっています。

1.jpg
銚子駅から銚子電鉄に乗って、Let'sゴー!

2.jpg
電車の中で切符を売っています。1日乗車券を買いました♪

3.jpg
終点の外川駅。大正時代に作られた駅舎を今も使っているそうです。

4.jpg
外川駅から漁港までをお散歩。この辺りは江戸時代に区画整理されたらしく風情があります。

5.jpg
再び外川駅まで戻って君ヶ浜駅まで銚子電鉄で移動し、海岸へ。犬吠埼灯台を眺めます。

6.jpg
君ヶ浜で持参したおにぎりを食します、激うまでした。カップ麺も持ってくればよかったなと思ったり。こういうところで食べると最高に旨いんですよね。

7.jpg
灯台の最寄りまで散策してきました。

8.jpg
遊歩道を下って、岬の下まで降りてきました。

9.jpg
振り返るとスゴイ絶壁でした!

10.jpg
この辺りはキャベツの生産日本一らしく、安かったのもあってキャベツ1個をお土産として購入!

11.jpg
時間が余ったので、犬吠駅から観音駅経由で銚子漁港へ。風車とともに静かな海もいいですね。

12.jpg
徒歩で仲ノ町駅へ。車両と醤油工場がみごとにマッチしています。

13.jpg
ヤマサ醤油の売店でしょうゆソフトを食べようと思ったんですが、コロナで中に入れず。

銚子駅まで電車に乗って、そのあとは、JRで家路に着きました!

銚子は意外と遠いですが、ノスタルジックでとってもいい街でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この記事へのコメント